たるみが気になる!という時にはヘッドマッサージがおすすめ!

ふと鏡を見たときに

 

「うっ、たるみがある」

「げーーーシワがあるーー」

 

と落ち込んでしまった経験はありませんか?

 

シワやたるみを見てしまったときのあの衝撃といったら・・・メンタルによくありません。

 

シワやたるみは年齢を重ねれば誰でも経験するもの・・・もちろん年を重ねることはネガティブなことではありませんが、シワやたるみを見つけて嬉しい人はいませんよね。

 

シワやたるみの対策はいろいろな方法があるのですが、今回は、今日からでもできるヘッドマッサージの効果についてお話しします。






                                                                                                                         画像:pixabay

 

ヘッドマッサージとは

ヘッドマッサージとは、もう名前の通り!頭皮をマッサージすることです。美容院のヘッドスパなどもヘッドマッサージのひとつと言えるでしょう。

 

ヘッドマッサージはもちろん美容室などでやって貰うのも気持ちいいんですが、ヘッドマッサージは自分でも出来ますよね。

 

頭皮を指でやさしくマッサージすればいいだけ・・・ちょっと手が疲れますが自分でするなら毎日できます。

 

ヘッドマッサージでたるみやシワを改善?

 

たるみやシワに効果があるクリームやエステ・・・もっとこだわるなら美容医療でたるみやシワを改善する施術もありますよね。もちろんエステに毎日のように通えればいいですけどそうはいかないし、美容医療はやっぱり敷居が高い。

 

でも、ヘッドマッサージなら自分でもできます!シワやたるみが毎日のマッサージで少しでも改善するならこんないいことはありません。

 

実は、ヘッドマッサージはたるみやシワなどに効果があると言われているんです。

 

イメージして見てください。頭皮と顔の皮膚って結構近いし繋がっていますよね。その頭皮が凝っていたら・・・見た目にも影響してしまうのです。

 

ヘッドマッサージでリフトアップ?

                                                                                                                      画像:pixabay

 

ヘッドマッサージにはいろんな「良い効果」があるとされていますが、リフトアップも期待できます。

 

頭皮をヘッドマッサージでほぐしてあげると、頭皮が引き締まって持ち上がるような感じになります。すると、顔の皮膚のたるみも改善されるんです。たるみがなくなれば、リフトアップになる!というわけです。

 

そして、顔と繋がっている頭皮をマッサージして柔らかくしてあげると、顔を支えている筋肉がほぐれて柔らかくなるためシワやたるみを改善できるんです。



ヘッドマッサージに小顔効果も

 

リフトアップ効果を期待できるヘッドマッサージですが、リンパの流れがよくなるため小顔効果も期待できます。

 

頭皮をマッサージするだけでこんな良いことがあるなんて!気持ちいいだけではなくて美に大きく関係があるのがヘッドマッサージです。



ヘッドマッサージ用のマシンもある

 

リフトアップに小顔効果・・・ヘッドマッサージをしたいけど「腕が痛いし辛い」という方にオススメなのが、ヘッドマッサージやヘッドスパを自宅でできるマシンです。

 

ひとつご紹介したいのが、パナソニックの「頭皮エステ」です。

 

これはお風呂で使うタイプの頭皮専用マッサージ機です。価格は1万円くらいからとリーズナブルでシャンプーのときに頭に当ててマッサージするというもの。これだと腕も痛くなりませんし、毎日ヘッドマッサージができます。

 

もちろん他にもいろいろなヘッドマッサージ機がありますので、たるみやシワが気になっているという方はヘッドマッサージを試してみてもいいかもしれません。



まとめ

 

今回は、ヘッドマッサージについてご紹介しました。

 

いろんな良いことがあるヘッドマッサージ!小顔効果やリフトアップなどなどうれしい美容効果を期待できます。そして、ヘッドマッサージは自宅でもできますし、ヘッドマッサージのためのマシンも発売されています。

 

今しているケアにセルフヘッドマッサージを加えてみられてはいかがでしょうか。